ナース人材バンクの口コミ・評判

ナース人材バンクの口コミ・評判

医療・介護業界の人材支援で実績のある株式会社エス・エム・エスキャリア運営の看護師転職サイトのナース人材バンクの口コミ・評判と特徴を分かりやすくまとめています。

ナース人材バンクの評判・口コミまとめ

ナース人材バンクの評判・口コミまとめ

 

 

ナース人材バンクは、株式会社エス・エム・エスの運営する看護師転職支援サービスで、夜勤なし、高給与、休日多めなどの病院、診療所(クリニック)、高齢者・介護施設、企業など、さまざまな医療機関、介護福祉施設の求人情報が掲載されています。

 

年間利用者数は10万人以上、顧客満足度は97%という転職支援実績ナンバー1の看護師転職サイトです。

 

ナース人材バンクの口コミ・評判

 

ナース人材バンクでは、地域選任のキャリアパートナーがあなたの転職活動をサポートします。

 

履歴書・職務経歴書の作成、面接対策のアドバイスほか条件交渉なども代わりに行ってくれます。

 

ホームページには、ナース人材バンクを利用した看護師の口コミを9,467件(2003.6.15時点)を掲載しており、転職を成功させるために必要な知識や情報も数多く掲載されています。

 

看護職(看護師、准看護師、助産師、保健師+看護学生)なら利用可能です。

 

復職時にナース人材バンクを利用して転職
選んだ理由は自分の希望する勤務体制に当てはまる求人があったからです。
希望があるサイトに登録するとすぐに電話連絡がありました。
すぐに、希望する病院に問い合わせていただき直ぐに面接の日程が決まりました。
臨床を離れていたので、不安があったのですが、病院のスタッフの年齢層や病院の特色、面接官の雰囲気まで教えて下さいました。
サイト側の都合で途中で担当さんが代わってしまい、引き継ぎなどで対応が遅くなる事がありましたが大きなトラブルもなく丁寧に説明していただき、スムーズに転職できました。
(看護師転職ライブラリー『ナース人材バンクの評判は?転職紹介実績ナンバー1を徹底検証』より引用)

ナース人材バンクは地方の看護師求人情報、成功事例も多く保有しており、安心できます。

 

オリコンの顧客満足度ランキングで2023年の看護師転職総合ランキング一位を獲得したのも納得です。

 

職場の雰囲気や求人票に乗っていない細かい労働条件など、個人で集めにくい情報は、担当のキャリアパートナーに集めてもらうとよいでしょう。

 

しかし、ナース人材バンクにも悪い口コミはあります。

 

ナース人材バンクを利用した感想
結婚し転居に伴い、新しい職場を探し登録しました。もともと三次救急病院で働いていたのですが、もう少し落ち着いているところで働きたいと思い、その旨を伝えました。
また、旦那と相談し、日勤のみの勤務を希望しました。サービス利用ではあまりいい印象はなかったです。
特に初めは情報登録をするのですが、その対応してくれた方がなんとも適当さを感じました。
登録後はお仕事担当の方へと変わったのですが、世間話などをし印象は良かったです。
結局ここのサービスでいいところは見つからなかったのですが、利用終了後もお仕事への勧誘電話が多く、少し迷惑に感じたのを覚えています。
(弊社インターネットアンケート調査(2022年3月)より)

 

ナース人材バンクはについては、連絡が多すぎると感じる利用者の口コミもインターネット上で多く見受けられます。

 

担当者の性格によることも多いので、もし合わないと感じたときは担当替えしてもらうとよいでしょう。

 

ナース人材バンクの特徴まとめ

 

①豊富な求人情報

 

ナース人材バンクは医療介護・業界に特化しているため、看護師向けの求人情報が非常に豊富です。
公開求人だけでも4万件以上保有しています。
また、非公開求人も取り扱っており、サイト上で直接探すだけでなく、専任のキャリアアドバイザーから個別に紹介を受けることも可能です。

 

②個別サポート

 

地域専任のキャリアパートナーが不安の転職活動をサポートします。
自身のキャリアやライフスタイルに合った求人選びから面接対策、入職後のアフターフォローまで、看護師の転職をトータルでバックアップします。
転職の悩みに関してキャリアパートナーが親身に相談に乗ってくれるでしょう。

 

③求人比較の簡単さ

 

ナース人材バンクのウェブサイトは、求人情報の検索や比較が簡単です。
給与、勤務地、勤務時間、休日、研修制度などの様々な条件から希望に合った求人をすぐにお探し出すことが可能です。
転職活動に役立つコンテンツも掲載されています。

 

④実績のある転職サイト

 

ナース人材バンクのサービスは、求職者に対して基本的に無料で提供されていますが、転職実績とその評価は高いです。
2003年のオリコンランキングで看護師転職部門で第一位を獲得しました。
これにより、看護師の方々は転職を考える際の一助として、気軽に利用することが可能です。