レバウェル看護の口コミ・評判

レバウェル看護の口コミ・評判

看護師求人数の多いレバウェル看護(旧:看護のお仕事)は月間ユーザー数25万人の大手看護師転職サイトとして口コミでも評判です。

レバウェル看護の評判・口コミまとめ

レバウェル看護の評判・口コミまとめ

 

 

レバウェル看護は、2022年度のオリコン顧客満足度®調査、看護師転職部門において、担当者の対応・紹介案件の質第1位、アドバイザー対応No.1を獲得した看護師専門の転職支援サービスです。

 

また求人紹介数も多いだけでなく、その質にも定評があります。

 

土日休み、高給与。4週8休以上、託児所あり、2交替、研修充実など人気条件の看護師求人が、掲載されている看護師転職サイトです。

 

介護施設や病院の職場の雰囲気が分かるインタビュー付きの看護師求人情報もあります。

 

レバウェル看護の口コミ・評判

 

レバウェル看護では、看護師求人数が多く掲載されておるため、希望に合致する求人を探しやすいという特徴があります。

 

また、アドバイザーの質も高いため、職場情報を得たり、過去の面接データを基にした履歴書の書き方、面接対応のほか、日程調整を代行してもらえます。

 

アドバイザーとの連絡は、メール、ショートメッセージをはじめ、LINEでもやりとりできるため、ストレスなく、短時間で転職活動を進めていくことが可能です。

 

以下、良いキャリアアドバイザーの口コミ、評判です。

 

実際に友達に看護師のお仕事をおすすめ
実際に看護のお仕事(現・レバウェル看護)を利用して転職活動を行いよかったです。
担当者の方が、親身になって話を聞いてくださり、スムーズに、また楽しく転職活動を行うことが出来ました。
給料などは思っていた額と違いがっかりしましたが、それ以外は履歴書の添削や面接時の付き添いなどもして下さりとても心強かったです。
また、疑問に思ったことなどはすぐに電話にて返答いただき不安に思うことなく転職活動を進められたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
実際に、友人にも転職活動をする際は看護のお仕事を勧めました。
(看護師転職ライブラリー『レバウェル看護(看護のお仕事)の評判は?求人数の多さとサービスを検証』より引用)

レバウェル看護の求人数が多いことは、看護師転職サイトの口コミ比較サイトでは、必ずと言っていいほど言及されています。

 

しかし、実際にはアドバイザーの力量によって、そのサービスの質が担保されています。

 

したがって、もし転職活動が失敗に終わるのでは?と不安になっている方には、その転職支援サービスを受けてみるとよいでしょう。

 

ただもちろん、悪い口コミもあります。

 

レバウェル看護を利用した感想
・一生懸命、マッチングする求人を探してくれる。→ニュアンスとか本当の希望を言えない人には不向き。自分でコツコツ探した方がいい。
・非公開求人はレベルの高い看護師を要求するため存在しないかオトリである。→ふつー以下の看護師ではそんなムシのよいものはない
・転職させるノウハウはある。転職をさっさとしたい人には向いている。ただ所謂ハイクラス転職のエージェントさんみたいな感じではない。所詮は看護師。
『レバウェル看護(旧:看護のお仕事)に関するみんなの評判』こんなもの(2023.8.22)より)

 

レバウェル看護に向いている人がいる一方、向いていない人も一定数いると考えられます。

 

こうした口コミや評判の良し悪しは、サービスを受ける人によって、経過や結果が異なるため生じるものです。

 

どちらにせよ、参考になります。

 

レバウェル看護の特徴

 

  1. 業界トップクラスの求人情報
  2. アドバイザー対応度の高さ
  3. 質の良い求人を保有
  4. 転職先で働いている人の声あり

 

レバウェル看護の特徴として、以下が挙げられます。

 

①業界トップクラスの求人情報:

 

レバウェル看護は「看護師」を検索するだけで72,694件の求人がヒットします。

 

非公開求人を含めるとさらに多くなるでしょう。

 

職種や勤務条件も豊富にあるので、より多くの選択肢から希望の職場を探せるということです。

 

②アドバイザー対応度の高さ

 

2022年のオリコンのアンケート調査により、明らかになっています。

 

職場の生の情報、面接対策など転職に必要なものは、アドバイザーに依頼するとよいでしょう。

 

③質の良い求人を保有

 

看護師転職サイトを評価する際、その保有する求人は質と数が大切です。

 

レバウェル看護は、様々な条件の求人があるので、安心できます。

 

④転職先で働いている人の声あり

 

転職に限りませんが、より正しい選択肢を選ぶために情報は非常に大事です。

 

実際に転職先で働いている人の声が聞けることで、転職だけでなく今後の人生も左右する可能性もあります。

 

これにより、転職のミスマッチを防ぐ確率が高くなるでしょう。