看護roo!(カンゴルー)の口コミ・評判

看護roo!(カンゴルー)の口コミ・評判

看護roo!(カンゴルー)の口コミ・評判と最新の情報を比較検証して、まとめました。

看護roo!(看護ルー)の評判・口コミまとめ

看護roo!(看護ルー)の評判・口コミまとめ

 

 

看護roo!は、看護師向けの転職サイトで、病院、クリニック、介護施設、訪問看護ステーションなど、さまざまな医療機関や福祉施設の求人情報が掲載されています。

 

また、地域や雇用形態、勤務時間などの条件で求人情報を絞り込むことができます。

 

看護ルーの口コミ・評判

 

看護roo!では、専門のキャリアアドバイザーが転職活動をサポートしており、履歴書の作成や面接対策などのアドバイスを受けることができます。

 

また、転職成功者の体験談やキャリアアップに役立つ情報も提供されています。

 

キャリアアドバイザーによって対応が異なることもあります。

 

以下、良いキャリアアドバイザーの口コミ、評判です。

 

面接同行をしてもらえたから緊張しなかった!
転職をしようと思いパソコンで調べてみると一番最初にヒットしたのが看護ルーでした。
看護ルーのサイトを見てみると私が働きたいと思える病院が多々あったので、登録することにしました。
私の専属になった担当者さんは、すごい熱心な人で受身な私を引っ張って誘導してくれたように感じました。
病院を絞ってから、面接に行くことにしました。
そのとき、担当者の人と同席面接だったので緊張せずに自分の言いたいことが言えました。隣にいてくれて心強かったのですが、希望条件に合った病院を探してくれたことが一番ありがたかったです。
できれば家の近くの病院がいいんですがということを話してみると、近くの病院の情報を何件か持ってきてもらえ、そこから自分で行きたい病院を選ぶことができました。
働き始めてから選ぶのに失敗した~ってこともなかったのでとっても感謝しています。
みん評『看護roo!(看護ルー)の口コミ・評判』より引用)

転職で注意しなければならないことの一つが、入職してから失敗したと感じ、再び転職活動を始めなければならない状況になることです。

 

したがって、それまでに転職先の情報をしっかりと集めて精査するようにしましょう。

 

特に職場の雰囲気、人間関係など個人ではなかなか収集できない情報は、看護師転職サイトのキャリアアドバイザーに集めてもらい、自分自身は病院見学や面接で職場が自分に適しているのか、再考することをおすすめします。

 

もちろん、悪い口コミもあります。

 

メール原本載せます
夜勤パートを希望しており、よさそうな求人に問い合わせをし、自分の希望も連絡したところ
↓↓
お問い合わせ頂いた○○の最新の募集状況を確認致しましたが、現在、紹介会社を通しての選考はしていらっしゃらないとのことで、最新の募集状況についてお教えいただけませんでした。直接お問い合わせいただけますと幸いです。
ご要望を頂きながら申し訳ございません。
また、お聞かせ頂いたご希望を元に他の求人をお探ししましたが、現状、ご希望に沿える夜勤バイト求人がございませんでした。
弊社の力不足のため、お役に立てず大変申し訳ございません。
何卒宜しくお願い申し上げます。
↑↑
言い方は丁寧ですがかえってバカにされている気持ちになりました。
希望の求人がなくても他の派遣会社は「新しい求人が入り次第連絡をします」と言ってくれました。
求人がないから自分で探せって仕事放棄ですよね?
みん評『看護roo!(看護ルー)の口コミ・評判』より引用)

 

基本的にカンゴルーでは正社員(正職員)の求人紹介がメインなので、パートや派遣看護師については、不得意だということを頭に入れておいた方が良いでしょう。

 

看護ルーの特徴

 

  1. 登録不要・無料で求人を自由に探せる
  2. 登録すると様々なサービスを受けられる

 

看護roo!の特徴としては、看護師に対する充実したサポート体制があります。
具体的には、求人紹介はもちろん、面接対策、面接・職場見学の調整、待遇・条件交渉、履歴書サポート、内定辞退の代行、円満退職のアドバイスなどです。
また、非公開求人情報も提供されているため、他の転職サイトでは見つけられない求人情報にアクセスすることができます。

 

これにより、自分に合った職場を見つけることができるでしょう。