マイナビ看護師の口コミ・評判

マイナビ看護師の口コミ・評判

全国的に認知度の高い人気の看護師転職サイト、マイナビ看護師の口コミ・評判と特徴を誰にでも簡単に理解できるように簡潔にまとめています。

マイナビ看護師の評判・口コミまとめ

マイナビ看護師の評判・口コミまとめ

 

 

マイナビ看護師は、看護師専門の転職支援サービスで、病院、クリニック、介護施設、企業など、さまざまな医療機関、福祉施設の求人情報が掲載されています。

 

地域や雇用形態、希望条件、勤務時間などの条件で求人情報を得ることができます。

 

マイナビ看護師の口コミ・評判

 

マイナビ看護師では、専門のキャリアアドバイザーが転職活動をサポートしており、履歴書・職務経歴書の作成や面接対策ほか転職にかかわるアドバイスを受けることができます。

 

また、転職成功者の体験談だけでなく、今後のキャリアアップに役立つ知識や情報も掲載されています。

 

キャリアアドバイザーも顔写真入りで公式サイトに載っているので安心です。

 

以下、良いキャリアアドバイザーの口コミ、評判です。

 

マイナビ看護師は有名なので安心できる
マイナビ自体が有名なので安心できるかなと思いました。
実際に使ってみて転職サポートがすごいなと思っていました。
求人をどんどん紹介してくださるので凄く助かりました。
私はもともと大学病院勤務だったのですが、個人病院への転職を希望しました。
ライフスタイルをとしては、夜勤も減り自分の時間をしっかりと使えるようになったなと思います。
年収の面だけで見るとあまり変わりはありませんが、これからステップアップしていけるように頑張っていきたいと思います。
(看護師転職ライブラリー『マイナビ看護師の評判は?認知度No.1の看護師求人サイト』より引用)

マイナビ看護師の求人はその質、数とも良いものが多く、サイトのコンテンツも充実しています。

 

転職活動のために必要な知識と情報はマイナビ看護師にほぼ揃っていると考えてよいでしょう。

 

労働環境(設備、人間関係)など個人で集めにくい情報は、キャリアアドバイザーに集めてお任せすることをおすすめします。

 

もちろん、悪い口コミもあります。

 

マイナビ看護師を利用した感想
本気で転職を考えているわけではないが、なんとなく職場を変えてみたいと思うことはよくあったので、マイナビ看護師のサービスを利用したことがある。
CMでよくマイナビ看護師の名前を聞いたことがあったのでサービスを利用してみた。
現在住んでいる地域や、地元の病院を中心に勤務体制とか給料の条件を探してみた。
現在働いている病院と比べて条件の良さそうなところはあったけど、実際のところがよくわからない感じがした。
病院のホームページとか見たほうがわかる。
(弊社インターネットアンケート調査(2022年3月)より)

 

マイナビ看護師は、あなたの転職活動を楽にする看護師専門の転職支援サービスです。

 

口コミや評判については、利用者の個々の経験に基づくため、一概には言えませんが、多くの看護師に利用されていることからも、一定の信頼性があると言えるでしょう。

 

ただし、最新の情報や評判については、インターネットで口コミサイトやSNS、掲示板を調べて、他の利用者の意見や経験を参考にすることをおすすめします。

 

マイナビ看護師の特徴

 

  1. 多くの求人情報
  2. 無料転職支援
  3. 充実のサポート体制
  4. 全国でセミナーやイベントを開催

 

マイナビの特徴として、以下が挙げられます。

 

①多くの求人情報:

 

マイナビ看護師は、全国の病院やクリニック、介護施設などの求人情報を取り扱っており、非公開求人も含めた幅広い選択肢が利用者に提供されます。

 

たとえば、2023年4月5日時点で5万件以上の求人を保有しています。

 

これは業界でも指折りの求人数です。

 

②無料転職支援:

 

マイナビ看護師は、無料で転職支援サービスを提供しており、専門のキャリアアドバイザーが利用者の希望条件やニーズに応じた求人情報を提案してくれます。

 

厚生労働省委託事業の「職業紹介優良事業者」事業者認定を受けています。

 

③サポート体制:

 

マイナビ看護師のキャリアアドバイザーは、転職活動に関する相談から面接対策、履歴書・職務経歴書の添削など、利用者の転職活動をトータルでサポートします。

 

④セミナーやイベント:

 

マイナビ看護師では、全国各地で看護師のキャリアアップやスキル向上を支援するためのセミナーやイベントが開催されています。

 

これらに参加することで、自分のキャリアに役立つ情報や知識を得ることができます。

 

これにより、自分に合った職場を見つけることができるでしょう。